実習インタビュー 宿泊部門 オリエンタルホテル 東京ベイ

実習インタビュー 宿泊部門 オリエンタルホテル 東京ベイ
ホテル科
千葉県立千葉商業高等学校出身

実習先

オリエンタルホテル 東京ベイ

内定先

ハレクラニ沖縄

ホテルの魅力と楽しさを実感しました!

ホテルには宿泊利用だけでなく、レストランや宴会場を利用するお客様も多く、様々なご案内を行います。実習先はディズニーランドに近く家族連れが多いホテルでした。お子様がその日の思い出を一生懸命に話してくれることもあり、ホテルのご案内はもちろん、お客様と色々なことを話し、寄り添いながら思い出づくりのお手伝いができることに充実感と楽しさを感じました。ホテルには一組のお客様をたくさんのホテルマンが連携して接客をする楽しさがあり、その大切さも知りました。同じ職場にはYMCAの先輩がいて、わからないことや不安なことは質問し頼ることができたので、とても心強かったです。スタッフともお客様とも、人とのつながりを大切にできるホテルマンになりたいと思っています。

オリエンタルホテル東京ベイでの実習風景

最大7.5ヶ月の企業実習で経験値もプロ意識も大幅にアップします

YMCAでは、宿泊部門と料飲部門、2つの職種で3ヶ月ずつ行うホテル実習がありさらにリゾートホテル実習1.5ヶ月への参加も可能です。
より具体的な目標を持って就職活動に臨むことができます。

ホテル実習 宿泊部門ってなに?

チェックインしたお客様を客室までご案内、ホテル館内や周辺施設のご案内、ほかにもホテルを気持ちよくご利用いただくための快適な客室づくり、接客を学びます。お客様と接しながらホテルスタッフとして必要な心構え、スキルを身につけます。

YMCAの企業実習について
前へ 次へ

学校をもっと知ろう!

line LINEで相談 パンフレット パンフレット請求 オープンキャンパス オープンキャンパス