ホテルのエントランスでお客様を最初にお迎えする「ホテルの顔」であるベルを担当。荷物のお預かりや高層階にあるフロントデスクへのご案内なども行います。特にフロントやドアスタッフとのチームワークが重要で、いつもコミュニケーションを大事にしています。ホテルの仕事は、人との出会いや温かさに触れることが刺激的で、出会った瞬間を大切にしています。名前を伝え挨拶から始めますが、瞬時にビジネスや観光など目的に合わせたコミュニケーションが取れるよう心がけています。観光やショッピングのご案内も多く、周辺情報はもちろん様々な対応ができるよう準備をしています。私を指名してご依頼いただくことや、私の接客に満足したお褒めの言葉をいただくこともあり、嬉しくやりがいに感じています。
YMCAは実習期間が長く、ホテルの雰囲気に慣れることや、コミュニケーションの中にたくさんの発見があることに気づき学ぶことができました。今もマネージャーと相談を繰り返すことで気づきを得たり、次のステップとしてドア業務のトレーニングも行ったりと、常に向上心を持って取り組んでいます。