admissions
office

AO入試について

CONDITIONS

エントリー資格

  • 2026年度学生募集要項の入学資格を満たしていること
  • ホスピタリティ業界へ従事することを希望していること
  • 本校のアドミッションポリシーを理解していること
  • 応募を希望する本人が、本校主催の学校説明会・体験入学・個別学校見学のいずれかへ参加し、AO入試について説明を受けていること
APPLICATION DEADLINE

エントリー受付期間

エントリー
受付期間
一次面談日
第1期 6 月 2日(月)

6 月 19 日(木)
6月21日
(土)
第2期 6 月 23 日(月)

7 月 17 日(木)
7月19日
(土)
第3期 7 月 22 日(火)

8 月 14 日(木)
8月16日
(土)
第4期 8 月 18 日(月)

9 月 11 日(木)
9月13日
(土)
願書提出
期間
9 月 1 日(月) ~ 9 月 30 日(火)
選考方法 面談 選考課題審査
検定料 10,000円
SELECTION PROCESS

選考までの流れ

  • 1.WEBエントリー

    マイページの登録

    選考課題の入力
    「志望理由」「自己アピール」「目標」についての作文

  • 2.選考

    面談、選考課題審査

APPLICATION PROCEDURE

出願手続きについて

  • 出願手続き期間

    2025年 9月1日(月) ~ 9月30日(火)

    • 「合格認定書」を受け取った方は、
      下記の手続きをしてください。
    • WEB出願
    • 出願書類の提出(郵送または持参)
    • 検定料の振込

    ※ホテル科特別奨励制度(ホテル科特待生)希望者は第1期入学試験日に選考試験を受けていただきます。

  • 出願書類

    下記のいずれかの書類

    • a)高等学校調査書
    • b)高等学校卒業程度認定試験または大学入学資格検定合格成績証明書
    • c)大学・短大・専門学校の成績証明書と卒業(見込)証明書
    • d)a〜cに該当しない方は、最終学歴の成績証明書と卒業証明書

    検定料の振込が確認できるもの(振込領収書または明細書のコピー)

  • 検定料の振込について

    【検定料】
    • 10,000円
    • ※必ず受験者氏名にて、下記銀行口座にお振り込みください。
    • ※振込手数料はご負担ください。
    【検定料振込先】
    • 三井住友銀行 高田馬場支店 
      普通預金 3550392
    • 公益財団法人 東京YMCA国際ホテル専門学校
  • 出願書類提出方法

    【郵送先・持参受付先】
    • 〒169-0051
      東京都新宿区西早稲田2-18-12
    • 東京YMCA国際ホテル専門学校 
      教務課(3F)
    郵送する場合

    ・「書留」で郵送してください。
    ・出願締切日必着ですので、郵便事情などを考慮の上、お早めにお送りください。
    ※出願用の封筒は各自ご用意ください。

    持参する場合 【受付時間】

    月曜日~土曜日 10:00~17:00
    ※日曜日、祝日、12月25日(木) ~ 1月4日(日)は受付を行っておりません。

学校をもっと知ろう!